怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

今日は一日プログレ三昧、再び(序)

一日ほとんど張り付いて聞けた!

http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

水おいしいです^o^: アマミキ!でニコ生かんたん配信!使い方Vista/7」を参考に録音準備してたら放送開始時間になってしまいやむを得ずWindows付属の「サウンドレコーダー」でおおむね録音*1。ちょいちょいマシンがスリープに入ろうとしてぶちっと切れて涙目*2

されさてあれこれ感想をつぶやくと止めどなくなのでぐっと飲み込んでブログのエントリーにするならこんな話題だなーと目次だけ書いておくおきます。まー前回((http://d.hatena.ne.jp/fractured/20100809/1281359582))と同様、関連エントリーをかくかく詐欺に終わると思いますが。

  1. 総論
    1. 全体的な選曲など
    2. プレイリストとそのときのtweetを拾いながら補足など
  2. 各論
    1. DISCUSの衝撃
    2. プログレ裁判について/アニメ・ゲーム音楽プログレ
    3. 宮武和広さんのお話
    4. デイヴ・シンクレアさんのライブ

手前味噌エントリーでお茶を味噌汁味に濁しておきますごにょごにょ。

その他関連リンク

そういえば。


このつぶやきがRTやfavを数々頂きましたので、もう正義感に駆られたプログレマンは山田五郎さんに話を持ちかけているモノと信じておりますよ。

*1:WMA96kbpsになってしまいましたが、まあラジオなので十分でしょうっと

*2:デイヴ・シンクレアさんのライブの途中でも一回!