怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオプロのプレイ動画をアップするよ(3面)

http://d.hatena.ne.jp/fractured/20070220/1171993459の続き。 ブツ 寸評 3-1 1-1, 2-1と同系統。動画はあまりにもぴょんぴょん行って圧巻。さりげなくこなしている、最後のジャンプ台小ジャンプ→大ジャンプの制御にちょっとした真髄が隠されている。 3-2 …

マリオプロのプレイ動画をアップするよ(2面)

http://d.hatena.ne.jp/fractured/20070219/1171904039の続き。 ブツ 寸評 2-1 1-1でさぼらずしっかり高さ1マスで敵を踏む練習していれば、冒頭は楽勝ですよね。 2-3 水中ステージの音楽はいいですね。特に難しいポイントはありません。 2-3 細やかなジャン…

マリオプロのプレイ動画をアップするよ(1面)

発端 ニコニコ動画「スーパーマリオ プロ」を見て。いかにもマリオプロを初めてプレイしましたって初々しさが初々しい実に初々しいプレイ動画。ゲーム作者が張り巡らせた罠に、いっこいっこ丁寧にはまる様がとてもいい。これに触発されて、数年前にとある人…

「RUDE」PIERRE VERVLOESEM/「PSYCHOSCOUT」FLAT EARTH SOCIETY

「Natsumenは日本のX-Legged Sally」と、いきなり逆説的な言い回しですが、なにがどう逆説的なのか説明するのもめんどくさいほど敬愛してやまないのがベルギーの伝説的バンド、X-Legged Sally。Natsumenよろしく、短い期間に濃厚なアルバムを遺して解散して…

ZAZEN BOYSから日向秀和が脱退

2月3日 日向と話をする。いくつかのバンドを並行して活動している彼のスケジュールあわせに限界があり、一緒にやるのは現実的にむずかしい、そしてそれに伴いノリが違ってきている、ちゅうようなことで、ZAZEN BOYSを辞めてくれい、という話をした。 スケ…

音大生なら聴いておきたい100曲

クラシックの話題は、語調も優雅にお送りいたしますわ。▼音大生なら聴いておきたい100曲 インドポップも平均率? 今日の社会では英語が国際共通語としての地位をほぼ確立しています(それが良いことかどうかはともかく、現実問題として)。同じように、音楽…