怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

マリオプロのプレイ動画をアップするよ(3面)

http://d.hatena.ne.jp/fractured/20070220/1171993459の続き。

ブツ


寸評

3-1
1-1, 2-1と同系統。動画はあまりにもぴょんぴょん行って圧巻。さりげなくこなしている、最後のジャンプ台小ジャンプ→大ジャンプの制御にちょっとした真髄が隠されている。
3-2
一芸ものステージ。
3-3
二択もの。
3-4
ジャンプ台をからめた針の穴通しジャンプが要求される。最後のジャンプ台は、ジャンプ台があるがゆえに、ジャンプ台に乗っかったら負けなのだ。

3-4をファイヤーマリオで通過しようとすると、ここの難易度が高い。

しゃがみジャンプで、狭い空間に滑り込んでブロックを破壊するわけですが、少しでも進入角度が大きいと、着地してジャンプしても左側に空振りしてしまうし、勢いが足りないとガツと引っかかってそのまま奈落の底へ。結局、めちゃくちゃ力を抜いたしゃがみBダッシュで滑り込んだような気がします。

http://fracture-web.hp.infoseek.co.jp/mario01.htm