怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマなカレと近付くために、押さえておきたいアルバムタイトル

ひと昔まえはネガティブなイメージだった「プログレ」。しかしいまではマグマがフジロックに出演*1する時代です。たとえおしゃれなイケメンであっても、熱狂的にハマったプログレのひとつふたつはあるもの。そんなマグマの子と距離を近づけるために、「おっ…

プログレ男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「ハマタイ!」

女子の皆さん、「プログレってキモい!」とか「プログレって臭そう!」とか「プログレって低所得っぽい!」とか思っていませんか? 確かにプログレ男子にはキモい人もいますが、それはプログレじゃない人でも同じこと。キモい人はプログレじゃなくてもキモい…

「A Dramatic Turn Of Events」Dream Theater

プログレメタルの雄、ドリーム・シアターの最新作。2011年製。第一印象「★★★」[asin:B005804MEW:detail]ジョン・ペトルーシと共にドリーム・シアターのツートップとして君臨してきたドラムのマイク・ポートノイが脱退し後任マイク・マンジーニ加入後のアルバ…