怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

新しいショクバはユーセンが流れている

4月から新しいショクバにいます。ここではU-SENのJ-Pop系チャンネルがかかっていて、いろいろがさまざまな思いがめぐります。チャンネルは日によって変わったり変わらなかったりします。


某日。なつかし(2000年前後)のJ-Popが中心に流れるチャンネル。トラウマビリティの高い曲もちょいちょいかかって精神がアレなんだけど、それはさておき

Don’t wanna cry 安室奈美恵
www.youtube.com

うわなんだこの異様な転調感は?とびびった。新春転調ショー。おもわずググったら

実異調数が5種類という驚愕の1曲です。(中略)サビから始まり、メロでは同主調への転調。間奏部では属調(5度上昇)への転調など、この曲も転調エッセンスのフルコースになっています。

【転調が好き】小室哲哉の転調が秀逸すぎる10曲

とあり、納得。


とある日から3日連続で「週間 レコチョクランキング」チャンネルがチョイされ。週間なので3日間同じプレイリストがエンドレスでかかる。

music.usen.com


ラインナップはこれだ……!

  • (1位) ダーティ・ワーク オースティン・マホーン
  • (2位) やってみよう WANIMA
  • (3位) 恋 星野源
  • (4位) 見たこともない景色 菅田将暉
  • (5位) おとなの掟 Doughnuts Hole
  • (6位) 誰のことを一番 愛してる? 坂道AKB
  • (7位) 空に住む~Living in your sky~ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  • (8位) この闇を照らす光のむこうに Anly+スキマスイッチ
  • (9位) どこまでも~How Far I’ll Go~ 屋比久知奈
  • (10位) はやく逢いたい Dream Ami
  • (11位) TOKYO GIRL Perfume
  • (12位) ホワット・ドゥ・ユー・ミーン? ジャスティン・ビーバー
  • (13位) タッタ ゆず
  • (14位) 3月9日 レミオロメン
  • (15位) HAPPY 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  • (16位) 僕の心をつくってよ 平井堅
  • (17位) どこまでも~How Far I’ll Go~ 加藤ミリヤ
  • (18位) インフルエンサー 乃木坂46
  • (19位) ひらり 大原櫻子
  • (20位) さくら ケツメイシ
  • (注目曲) ハッピーエンド back number
  • (注目曲) Motion 西内まりや
  • (注目曲) Catch the Moment LiSA
  • (注目曲) ようこそジャパリパークへ どうぶつビスケッツ×PPP
  • (注目曲) ロードムービー 高橋優
  • (注目曲) KNOCKKNOCK! DREAMS COME TRUE
  • (注目曲) 荒野を歩け ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • (注目曲) ぼくのフレンド みゆはん
  • (注目曲) 春の歌 藤原さくら

けものフレンズのOP/EDが定期的にかかってくるのはとてもよい。

www.youtube.com


きになったのはインフルエンサー(乃木坂46の)何も言ってない感がすごい。

www.youtube.com


ブンブンブンブンブンブンインフルエンサーイエイイエイイエイ である。あっ、ジャスラックさん!?いまのは偶然の一致ですぐうぜんのいっち。既存の歌詞と2文字一致したら告訴とかやめてくださいよー。

Babymetalの『ヤバッ!』くらいなにもいっていないかん。

www.youtube.com


あとは、注目曲なる宣伝枠に<ようこそジャパリパークへ どうぶつビスケッツ×PPP>と<ぼくのフレンド みゆはん>の、けものフレンズOP/EDが定期的にかかるのでシゴトどころではない。

JAZZ (diskunion)

music.usen.com

ジャズ・ファンにおなじみのCDショップ『disk Union』が推薦する最新輸入盤ジャズ・チャンネル。選曲では、店頭ピックアップの注目CDを中心に、人気のトリオ、カルテットやクインテットといったストレート・アヘッドな現代ジャズをお送りしています。大物アーティストから、デビュー間もない新人アーティストまで、現代進行形ジャズの“旬”が詰まったチャンネルです。

こっちがききたいなあ。プログレチャンネルは……なかった。。。。。。


金曜はレイディオの日らしく、就業時間はまるまるこれ。

http://www.nack5.co.jp/program_168.shtml?date=2017-04-14www.nack5.co.jp


All Japan Single TOP20とか

f:id:fractured:20170416143600j:plain


「あれ、どうぶつなんとか、(ランキングTop10に)入っているのかな?まってる人がいるんだよ」とのこと。それだけです。

コチラカラハソンジャネ