怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

クリムゾンのライブ盤(今度こそ新ラインナップ)がでるんだってさ他

社員を早退ついでに地元のレコード屋からわんこーる入っていたので来訪したところ、なんとクリムゾンの、今度こそ最新ラインナップによるライブ盤がでるっていうので予約をお願いした。

2014年秋に行った米国ツアーから9月30日および10月1日にロサンゼルスのThe Orpheum Theatreで行われたコンサートの音源を7トラック厳選して収録。

  1. Walk On: Monk Morph Chamber Music
  2. One More Red Nightmare
  3. Banshee Legs Bell Hassle
  4. The ConstruKction of Light
  5. The Letters
  6. Sailor’s Tale
  7. Starless
キング・クリムゾンの最新ライヴ・アルバム『Live At The Orpheum』が日本でも発売に - amass

近年のラインナップでは長らく封印されていた(『Red』と『太陽と旋律PT.2』以外の)'70年代の曲が聞けるのはとてもとても楽しみデース。

[asin:B00QJH5O9K:detail]


ついでにCAPSULEとマソソソマソソソの新譜も。capsuleとマソソソは1stからずっと盤で追っているので。

capsuleのワーナーに移籍して最初に発表された前作「CAPS LOCK」は2度め(諸説あります)となる大きな転換点であり傑作の一つとしてイチ推しできる逸品でしたから、引き続きの新作も期待しています。

[asin:B00QA2KYV2:detail]

マソソソマソソソ(Marilyn Manson)は先行公開されている新作を聴いても、まったく期待を掻き立てられるものではありませんが、それはそれ。


MARILYN MANSON - CUPID CARRIES A GUN (OFFICIAL AUDIO) - YouTube


Marilyn Manson - Deep Six (Explicit) (Official Music Video) - YouTube


[asin:B00PMEYJWY:detail]


Steven Wilsonの新作もおすすめされたけど、彼はダウンロードで買えばいいやと思ってお断りした。


Hand. Cannot. Erase. Teaser - YouTube

[asin:B00REYHS6E:detail]


ウィルソンは熱さが足りない。もっと熱くなれよ!ジョン・エサリッジ(Soft Machine)くらいでいいからさ。


soft machine Tale of Taliesin - YouTube

そんじゃーね。(今年はこういうトーンで雑な記事でも書いていけたらと思います)