怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

だれやめ夫婦による真夜中泥酔ライブ@自宅

IKZO ウォッチャーの人*1のタレコミにより、ニコニコ動画に素敵な夫妻による素敵な動画がしかもたくさんあがっていることが分かりました。「だれやめ夫婦」という二人組が仲むつまじく一緒に演奏して歌っている動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3867820

選曲もアレンジもよいし演奏もよいし歌もよいし、なによりもひたすら楽しそうなのが最高じゃないですか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2230918

オモシロなチョイス&ノリの一方、こんなしっとりした演奏もあったりして。ほろり。

その他たくさんの動画があげられています。ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はタグ検索 真夜中泥酔ライブ@自宅 ニコニコ動画から、お持ちでない方ははてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知にざっとのせたのをどうぞ。

音楽のよさ、人と音楽をする良さってのをしみじみ感じさせてくれる良コンテンツ。

かたや我々折り合いブラックの音楽と言えば・・・http://www.voiceblog.jp/oriai/・・・たまたま今日時点では表に比較的オシャレなジャムセッション音源が並んでるけど、本質は限りなくアレなもんですよ。

いやあ、けっこんなるいとなみにちょっとだけあこがれを感じてしまいました。よなよなこういう素敵なセッションが出来る嫁がほしいものですなあ。あ、図らずもほとんど「たおやめぶりっこ」筆者の性別を告ってしまいましたね。「ふらくやん」がプログレ美少女だと信じてくださったみなさん裏切ってごめんなさいね。混沌こそわが墓碑銘キラッ

      • -

*1:thanks to IKZO ウォッチャーの人