2017年3月に聴いた:矢野顕子 x 上原ひろみ/Bill Evans Trio/Chick Corea/Petros Klampanis/Michał Sobkowiak/Chris Thile & Brad Mehldau/Daymé Arocena/Christian Scott aTunde Adjuah/Matthew Stevens/Kneebody/SILENT SIREN/大森靖子/Ralph Towner/電気グルーヴ/他
ドーモ。年始の豊富で述べたかもしれないかもれいない、<YYYY年MM月に聴いた>シリーズを書くぞという自分に課した<義務>はこの2017年3月号で終わりです。が、脳内ブログを書くという本能、その一部でもリアルブログに記録しておきたいという願望はハイパーじゃない程度のグラフィア。たまたまグラフィする時間がとれているので4,5、6月分までは概ね書き上がっております。当ブログの「年度」は1月始まりって事情もあり。以降は未定ながら、作品リストと「よかった」「いまいちだった」みたいな一言コメントまでシェイプアップしてでも最低限の記録はしていこうかなと思ってみるテスト。
凡例
- 第一印象点はだいたい1.0(そっとじ)、2.0(いまいち)、2.5(ふつう)、3.0(よい)、4.0(とてもよい)、4.5(傑作)みたいなフィーリングです。×20するとBurrn!誌の点数感覚に類似です。
- 文章中で突然個別楽曲に点数をつけだしたら、10点:傑作、3点:かなりよい、1点:なかなかよい、0点:よい・ふつう・よくない・わるい・☓☓☓です。
- オススメ印はシェフが気まぐれているとお考えください。
- 【ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-】 矢野顕子 x 上原ひろみ ★オススメ★
- 【On A Monday Evening】 Bill Evans Trio ★オススメ★
- 【The Musician (Live)】 Chick Corea
- 【Chroma】 Petros Klampanis
- 【Jazz Loves Chopin】 Michał Sobkowiak
- 【Chris Thile & Brad Mehldau】 Chris Thile & Brad Mehldau
- 【Cubafonía】 Daymé Arocena
- 【Ruler Rebel】 Christian Scott aTunde Adjuah
- 【Preverbal】 Matthew Stevens
- 【Anti-Hero】 Kneebody
- 【Silent Siren Selection】 SILENT SIREN
- 【Cerberus】 大村孝佳
- 【kitixxxgaia】 大森靖子
- 【屋根裏獣】 吉澤嘉代子
- 【My Foolish Heart】 Ralph Towner
- 【TROPICAL LOVE】 電気グルーヴ
- 【Faction World】 シナリオアート
- 【冨田勲: ドクター・コッペリウス】 冨田勲: ドクター・コッペリウス
【The Elements Tour Box 2016】King Crimson
月例<YYYY年MM月に聴いた>ブログにぶっこむにはボリューミーだから独立させるよヤツ。
われらがKing Crimsonの恒例ツアーボックスの2016年版。出るって話は耳にして例のかかりつけのレコード屋に問い合わせたらまだ国内販売の情報がないとかで続報待ちってステータスのまま例のレコード屋は畳まれてしまって今に至るってたまたまAmazonで本作を見かけたのをゲット。ではききます。
2014年から毎年ツアー開始とともにリリースされる、'69年から直近までのいろんな既出/初出音源を散りばめてみるCD2枚組シリーズの2016年版。ちな(みに)2017年ボックスもそろそろ出るのでこちらは見逃さないように。
続きを読む2017年2月に聴いた:Shai Maestro/Ai Kuwabara/HoneyWorks/ラブリコット/Gerry Gibbs & Thrasher People/Persefone/花澤香菜/スフィア/MAGMA/Tom Moto/JiLL-Decoy association/セブンウップス/水曜日のカンパネラ/miwa/藍井エイル/ねごと/Jimi Hendrix/District 97/Pink Floyd
ゼルダの次はマリオカート8デラックスです。3月分までは延長期間として現在のスタイルでブログを更新することにしているので、これと、あと1本…あと1本。月刊100PV、ほぼ検索エンジンからのうっかり流れ着き(情報が少ない海外Jazz勢のキーワードで検索上位に出ることがある)なインターネットの藻屑に何か
凡例
- 第一印象点はだいたい1.0(そっとじ)、2.0(いまいち)、2.5(ふつう)、3.0(よい)、4.0(とてもよい)、4.5(傑作)みたいなフィーリングです。×20するとBurrn!誌の点数感覚に類似です。
- 文章中で突然個別楽曲に点数をつけだしたら、10点:傑作、3点:かなりよい、1点:なかなかよい、0点:よい・ふつう・よくない・わるい・???です。
- オススメ印はシェフが気まぐれているとお考えください。
- 【The Stone Skipper】 Shai Maestro Trio ★オススメ★
- 【Somehow, Someday, Somewhere】 Ai Kuwabara With Steve Gadd, Will Lee
- 【何度だって、好き。~告白実行委員会~】 HoneyWorks ★オススメ★
- 【Primary*Step】 ラブリコット ★オススメ★
- 【Weather or Not】 Gerry Gibbs & Thrasher People
- 【Aathma】 Persefone
- 【Opportunity】 花澤香菜
- 【ISM】 スフィア
- 【Emehntehtt-Re Trilogie】 MAGMA ★オススメ★
- 【Allob Allen】 Tom Moto
- 【ジルデコ7~voyage~】 JiLL-Decoy association
- 【セツナエモーション】 7!!(セブンウップス)
- 【SUPERMAN】 水曜日のカンパネラ
- 【SPLASH☆WORLD】 miwa
- 【Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016 〜LAST BLUE〜 at 日本武道館】 藍井エイル
- 【ETERNALBEAT】 ねごと
- 【Miami Pop Festival】 Jimi Hendrix
- 【One More Red Night - Live in Chicago (feat. John Wetton)】 District 97
- 【Wish You Were Here: 炎 (Deluxe Edition)】 Pink Floyd
- 【Chaos & Systems】 Sundays & Cybele
- 【風空花人】 東山奈央