2016年6月に聴いた(1):Miles Davis & Robert Glasper/BIGYUKI/Guillermo Klein/森田真奈美/Petit Milady/Ray/Klaus Gesing, Björn Meyer & Samuel Rohrer/小瀬村晶/Deerhoof/Negicco/LOTUS POSITION/Noro
音楽ブログがもう上半期ベストを続々とあげるなか、ようやく6月の前半に追いついてきました。いよいよ男声アルバムが0件になりました。そんなもんよね・・・。さて、本エントリーにはアルバムの内容に関するネタバレが含まれますので、お気をつけ下さい。お気をつけ下さい。二度言った。大事なことだから。
- 【Everything's Beautiful】 Miles Davis & Robert Glasper
- 【Greek Fire】 BIGYUKI ★オススメ★
- 【Los Guachos V】 Guillermo Klein ★オススメ★
- 【Naked Conversation】 森田真奈美
- 【Mille Mercis】 Petit Milady
- 【Little Trip】 Ray
- 【Amiira】 Klaus Gesing, Björn Meyer & Samuel Rohrer
- 【MOMENTARY: Memories of the Beginning】 小瀬村晶
- 【The Magic】 Deerhoof
- 【ティー・フォー・スリー】 Negicco
- 【LOTUS POSITION with 山下洋介】 LOTUS POSITION
- 【Je T'aime】 Noro
第一印象点はだいたい1.0(そっとじ)、2.0(いまいち)、2.5(ふつう)、3.0(よい)、4.0(とてもよい)、4.5(傑作)みたいなフィーリングです。オススメ印はシェフが気まぐれているとお考えください。
続きを読む2016年5月に聴いた(2):siraph/早見沙織/大橋彩香/Mammal Hands/Jizue/Jason Palmer & Cédric Hanriot/Alexis Cuadrado/Patrick Cornelius/Matthew Halsall/澤野弘之/岡崎体育/Radiohead/ChouCho/TrySail/Aquapit/Straightener
前回はオススメ印がひとつもないシーズンでしたので、SNS系にshイェアもせずこっそり更新しましたが、本シーズンは逆によいものが取り揃っており満足感たかめでございます。例によって、アルバムの内容に関するネタバレが含まれます。と予防線を張りましたので、苦情や炎上は固くお断りいたします。
- 【siraph - EP】 siraph ★オススメ★
- 【Live Love Laugh】 早見沙織
- 【起動 ~Start Up!~】 大橋彩香 ★オススメ★
- 【Floa】 Mammal Hands ★オススメ★
- 【story】 Jizue ★オススメ★
- 【City of Poets (feat. Michael Janisch, Clarence Penn & Donny McCaslin)】 Jason Palmer & Cédric Hanriot ★オススメ★
- 【Poetica (feat. Miles Okazaki, Andy Milne & Tyshawn Sorey】 Alexis Cuadrado
- 【While We're Still Young】 Patrick Cornelius
- 【On The Go】 Matthew Halsall
- 【TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」Original Soundtrack】 澤野弘之
- 【BASIN TECHNO】 岡崎体育
- 【A Moon Shaped Pool】 Radiohead
- 【ChouCho ColleCtion "bouquet"】 ChouCho
- 【Sail Canvas】 TrySail
- 【Jazzy Cruisin'】 Aquapit
- 【COLD DISC】 Straightener
第一印象点はだいたい1.0(そっとじ)、2.0(いまいち)、2.5(ふつう)、3.0(よい)、4.0(とてもよい)、4.5(傑作)みたいなフィーリングです。オススメ印はシェフが気まぐれているとお考えください。
続きを読む2016年5月に聴いた(1):Jack DeJohnette/Rainbow/Cuong Vu/Pat Metheny/相対性理論/fox capture plan/楠田亜衣奈/織田かおり/皆川太一カルテット/livetune/
ご無沙汰しております。ご無沙汰してしまったのは、ほん期間に聴いたアルバム群がこれといってぱっとしなくて、ブログ書くのがつらかったという事情によります。なので、アルバムに関するネタバレが嫌いな人も許容できる人もこの先をよまずにブラウザをアンインストールした上でご自宅を焼き払っていただければと思います。
- 【In Movement】 Jack DeJohnette • Ravi Coltrane • Matthew Garrison
- 【Boston 1981 (Live)】 Rainbow
- 【Cuong Vu Trio Meets Pat Metheny】 Cuong Vu
- 【The Unity Sessions】 Pat Metheny
- 【天声ジングル】 相対性理論
- 【透明色のクルージング - EP】 fox capture plan
- 【Next Brilliant Wave】 楠田亜衣奈
- 【Make it】 織田かおり
- 【MINOR BLUES】 皆川太一カルテット
- 【Sweet Clapper】 livetune
- 【青春は食べ物です】 petit milady
- 【STRANGER MOON】 真夜中の月劇場
- 【総天然色】 ミルキィホームズ
- 【The World Standard】 わーすた
第一印象点はだいたい1.0(そっとじ)、2.0(いまいち)、2.5(ふつう)、3.0(よい)、4.0(とてもよい)、4.5(傑作)みたいなフィーリングです。オススメ印はシェフが気まぐれているとお考えください。
続きを読む