読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

スプラトゥーンを買いました

ゲーム スプラトゥーン

据え置きゲーム機を買うのはスーパーファミコン以来@@年ぶり。@@受験後のゲームは、もっぱらPC(最近は+スマホ)でやっておったので。

f:id:fractured:20150605205323j:plain

イカ!イカ!

ながらく「ぱぱぱぱぱぱっとでFPS/TPSなんて信じられない!」という派閥だったので、最初こそはマウス+WASDキーが懐かしく思えるほど操作感に四苦八苦したものの、チュートリアル的なソロモードの最初のステージ+試し打ちステージを走りこみなどしてちょっと慣れてきたところ。思えば、FPSを本格的にやろうとしたときは、練習マップを走りこんで、ヘッドショットラインの維持、クリアリング、壁打ちしての武器の特性など基礎練習に明け暮れたものです。把握人間の順応力。左右と上下のセンシは個別に設定したいなあとか、BGMだけOFFにしたいなあとか、PCゲーム脳はまだ抜け切れないけれど。

f:id:fractured:20150607111824p:plain

というわけで、本年度から継続している月2回のブログ更新が滞りそう!コワイ!この楽しさはTF2をやり始めた時に近くて、TF2をやり始めた時を上回る感じ。

任天堂のIDは、「autochan」(嘔吐ちゃん)で取得しました。