怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

たおやめぶりっこ的2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧

2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINEでました。いつものです。

一覧

タイトル 音楽 OP ED
僕の妹は「大阪おかん」 井上純一 - -
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A スペシャルエピソード - - -
gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2期 - - -
ぷちます プチ・アイドルマスター 三澤康広 - -
ヤマノススメ - - -
あいまいみー - - -
キューティクル探偵因幡 - - -
まおゆう 魔王勇者 はまたけし - -
D.C.III〜ダ・カーポIII〜 中西亮輔 「サクラハッピーイノベーション yozuca*CooRie
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 太田雅友 「Girlish Lover」 田村ゆかり
みなみけ ただいま 三澤康広 南家三姉妹「シアワセ☆ハイテンション↑↑」 南家三姉妹「急接近ラッキーDAYS」
AKB0048 next stage 高木洋、スワベック・コバレフスキ - -
八犬伝ー東方八犬異聞ー 黒石ひとみ - -
閃乱カグラ - - -
AMNESIA(アムネシア) 出羽良彰 やなぎなぎ「Zoetrope」 Ray「Recall」
幕末義人伝 浪漫 高木洋 雪乃「RanTiKi」 髭「ツァラトゥストラ
THE UNLIMITED -兵部京介- 中川幸太郎 - -
地獄ようちえん - KTG(チーターガールP) -
戦勇。 若田部誠、坂部大介 JAM Project「THE MONSTERS」 JAM Project「Believe 〜永遠のLink〜」
たまこまーけっと 片岡知子 北白川たまこ(CV:洲崎綾) 北白川たまこ(CV:洲崎綾)
生徒会の一存 Lv.2 安斎孝秋 碧陽学園生徒会 Lv.2「Precious」 -
GJ部(グッジョぶ) 百石元(F.M.F) - -
ささみさん@がんばらない - ZAQ「Alteration」 -
ビビッド・レッドオペレーション 深澤秀行 - -
僕は友達が少ないNEXT Tom-H@ck - -
琴浦さん 三澤康広 中島愛そんなこと裏のまた裏話でしょ? -
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 浜口史郎 野水いおり「Black†White」 佐土原かおり「To Be Continued?」
ちはやふる2 山下康介 99RadioService -
ビーストサーガ HALF H・P STUDIO - -
がんばれ!ルルロロ - - -
ヘタリア The Beautiful World - イタリア(浪川大輔)「まわる地球ロンド」 -
ラブライブ! 藤澤慶昌 μ's μ's
石田とあさくら - - -
ドキドキ!プリキュア - - -

以上であります。

所感

サントラ界隈の「いつもの面々」がのきなみお休みのご様子で。

以下はわたし気になります備忘録でありんす。

gdgd妖精s

前作をニコ動でとても楽しみましたので、引き続き期待しております。

AKB0048 next stage

前作の音楽が意外とイケていました。AKBのヒット曲が管弦楽風のインストになったときの効果がとてもよいものでした。原曲の構造が「なんかそういうのと親和性が高い」(根性なのかセツナなのかもっとバリエーションなのかわかりましぇんが)からでしょう。ぜひ聴いてみてください。「会いたかった」の動画をはっときます。

AKB0048-OST-02 - Aitakatta (AKB0048 ver. ~Orchestra~)

AMNESIA(アムネシア)

ヨルムンガンド」のEDがずっぷりツボだったやなぎなぎさんのOP、楽園PROJECTで、う、うん、I'veだねって感じで今後の展開に期待なRayさんのEDという組み合わせは一度聴いてみたいと思います。

ラテラリティ-やなぎなぎ

▼Ray - 楽園PROJECT PV

地獄ようちえん

チーターガールPってあのチーターガールの作者ですか?チーターガールはチーターマンが流行っていた頃チーターマン系の音楽でとびきり好きなヤツのひとつでしたからそれから時が流れてこんなギガジンで再会するとはこれって運命的なあれ?

チーターガール

ちはやふる2

前作が神がかり的な面白さでしたので引き続いて見ます。サントラは地味でした。いくつかのメインテーマの変奏曲集といった構成。いわば平清盛

現在放映中の2012秋期はあれこれ見たいのが多すぎに多すぎて社員事情とゲーム事情(CoD:BO2が楽しい!)と折り合いつけるため「中二病〜」「ROBOTICS;NOTES」「PSYCHO-PASS」「好きっていいなよ」を中断しつつ見る予定じゃなかった「ヨルムンガンド」「BLACK LAGOON」がOP/EDがイカしてるのと銃器がいっぱいでてくるので見始めちゃったりとテンテコマイでした。それに比べると次期は妖精さんとささみさんとちはやさんでやり過ごせそうなので社員が忙しくなってもゲームにはまっても安心だね!!他になにかおすすめあればおせーてくださいまし。

では、また3ヶ月後にお会いしましょう。

関連: