怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

脳内ブログインデックス(〜2012/04/22)

脳内ブログに書いた脳内エントリーが溜まってきたので備忘録。

ジェーポップはいいものだ(女性編)

ジェーポップはいいものですね!女性ミュージシャンあたりから。

あまり順番は意味ない寸評系エントリー。

ジェーポップはいいものだ(男性編)

いやあ、ジェーポップというのは実によいものですね。男性ミュージシャン編。

「The Best of Cinema Music」は蛇足。ポストロック系を流して最後に「フェルメール&エッシャー」に落ち着く流れ。

the HIATUS

the HIATUSの3rdアルバムを単発で。

A World Of Pandemonium

A World Of Pandemonium

ジェーポップはいいものだ(女性編/番外編)

本編のストーリーから漏れたもろもろ。

メタリックメイデン

妖精さんから始める音楽リレー。

ゴシック系というかメタル系というか様式美的な音楽を連想ゲーム的に聴きつつ、最近解散してしまった2バンドのアルバムでしめるエントリー。

ぼかぁボーカロイド

こちらの界隈。

頭出し→人間の曲をボカロが歌う→ボカロの曲を人間が歌う→ボカロの曲をボカロが歌う→人間の曲を人間が歌う、という話の流れなので、それでなんか思うところがある人はなんか言っちゃえばいいんじゃないかな。

おじゃずでおじゃる(その1)

これといったストーリーはない寸評。

あとがき

脳内ブログは脳内で書いているうちが一番楽しくて、それをリアルブログに具現化するのは、本当に単なる転記作業であって面白味に欠ける。言及した音源がYoutubeとかにあがってないとがっかりだし、ついついグーグル先生に問い合わせて他の人がどのように言及しているか気にかけちゃったりと、気が散ってしまうのも悩みのうたたね。

というわけで、各脳内ブログエントリーで列挙した作品から、私が何を言わんとしたのかストーリーを想像して、想像したあなたが代わりにブログのエントリーを書けばいいじゃない。アルファブロガアアアアアアな人がそういう感じの企画をやればいい。あるいはベンチャー企業がお産合宿的な企画でそういうお題を生成&ソーシャルなにがしするサービスを始めればいい。

それがいい。

その他の脳内エントリー目次

あれれ?本業本職のプログレは?・・・やあやあ、この脳内ブログ対象となてっている音楽の節操のなさが、節奏的にプログレッシブ…でしょ?