読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

今夜のつぶやきまとめ

なぜイラストレーターは業者に買い叩かれ続けるのか

ツリーも含めて興味深い話。はてぶの人たちもツリーに参加して議論を深めてほしいところ。

あのベースだけ謎のリバーブがぐわんぐわんかかった曲はなんだったんだ。DTMビギナーかっ!という。思えば、かつて、I'veなど一部の有力者をのぞいて、小さなソフトハウスが出しているゲームのBGMは素SC55mk2でちゃちゃっと作りました的なのが多かったきがす。今、ある層のイラストレーターの人たちが「絵師が不当に搾取されている!」と義憤に駆られている問題を思い出しながら、そのかつては、そういう感じに近いDTMer層がBGMを買いたたかれていたのかなーと想像してみたりする。で、ニコニコ動画Vocaloid効果で遙かに可視化されたアマチュアミュージシャンはやっぱりエロゲーメーカーに買いたたかれているのかしら?買いたたけばいいのに。あのニコ道で有名なナントカピーが主題歌担当とか。ああ、二束三文で買いたたかれたいっ。た、叩かれたいって意味じゃないからね。物理的な意味で。

や、拡散性MAが大規模停電で暇なんですこの夜。FPSするかFPSするか。

なるほど、叩かれた上に報酬を頂くなどもってのほか・・・と。

国は信じられないからお断りだけど知事個人にならOKというのはおもしろい。政権Aが粘り強く交渉した出来事を、政権Bが「腹案がある」ってパーにしちゃったり、総体として国は信頼できないのかな。国有化したら「まてwww今度はガチで腹案があるwww」って某国と友愛の港を共同建設したりとか。

茅原さんてきな芸風は茅原さんだけで十分だし、妖精さんてきな芸風もまたしかり、などと思いながらとあるジェーポップを試聴していると、ちょいとしたツナギのフレーズにちらほらはっとさせられ妄想の翼をリックウェイクマンをベースにしたヘヴィメタルに飛翔させてじゅるりとしているところ。

今夜は以上であります。

出展:https://twitter.com/#!/derutcarf