怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

YAMAHA ヴィオリラが欲しいの巻き

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」YAMAHA ヴィオリラ

プレゼントマイセルフ!それはヤマハ | ヴィオリラ

これは欲しいけれどお値段以上のユトリがなくてぼーっと指をくわえているところ。「弓で弾く」という感覚は、鍵盤を叩く、弦を爪で弾く、打楽器を手やバチで叩く、電子楽器のパッドを指で擦る、つまみを回すなどの体験とはまた違う脳内が活性化でアドレナリンが分泌されてアハー体験で文化人気取りじゃないかと思うわけであります。

さまざまな奏法のデモンストレーションはこちら。

ヤマハ | スペシャルコンテンツ - 製品情報

今から弓で擦る楽器や爪やピックで弾く楽器を始めるにはちょいと厳しい、音程が鍵盤になっていれば、そこそこやれるはず!