怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

プログレ男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「ハマタイ!」

女子の皆さん、プログレってキモい!」とか「プログレって臭そう!」とか「プログレって低所得っぽい!」とか思っていませんか? 確かにプログレ男子にはキモい人もいますが、それはプログレじゃない人でも同じこと。キモい人はプログレじゃなくてもキモいのです。プログレだからキモいと思い込むのは偏見というもの。

彼氏がいなくて寂しい毎日をおくっている女子は、プログレと合コンをしてみましょう。プログレにもシド・バレット*1はいますし、デヴィッド・ギルモア*2もいます。でもオイルショックに対する免疫がない*3ので、ガンガン押していけば落とせるのです。

経験則ですが、オッパイを触らせたり太ももを触らせてあげれば高確率でプログレを落とすことができます。でも、お触りさせることに抵抗がある女子は、プログレのロンリーハート*4をつかむエレファントトーク*5をして落としましょう。今回は、プログレの心をつかむ「プログレ男子と合コンチェルトグロッソ*6したらコレだけ言っとけばモテる7つのワード」をご紹介したいと思います。

プログレに言っとけばモテる7つのワード

1. 遅れて飲み会に到着したら「ハマタイ!!」と言いながら席につく

飲み会に遅れて座席についたときやトイレから戻ってきたとき、座るとともに「ハマタイ!!」と言いましょう。「タイ」の部分をあげて叫ぶと効果的です*7。白目をむきながら*8で言うとモアベター。意味は分かりません。

2. 都合の悪い話になったら片手をあげて「ルネッサーンス!」と言う

お酒を飲んで酔っ払ってしまい、「キース・レルフ*9どんな人〜?」とか「アニー・ハズラムのバストのサイズ知りたいなぁ〜?」とか、あまり聞いてほしくない事をガンガン言ってくるデリカシーのないプログレもいます。そんなときは指をさしてムッとした顔で強く「ルネッサーンス!*10と言いましょう。意味は気にしないでください。あとはそのプログレを燃やして灰にしてかまいません*11

3. 注文ボタンを連打しつつ「( ゚∀゚)o彡°ハロガロ!( ゚∀゚)o彡°ハロガロ!」*12と言う

居酒屋で注文ボタンを押しても従業員がこないときがありますよね。そんなときは注文ボタンを連打してハンマービーツ*13を黙々とつぶやき続けましょう。できるだけボヘミアンヒッピーさん風*14にやると効果的です。元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけばプログレは惚れます。

4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「私と美狂乱しようよ!」と言う

どうしても落としたいオカマちゃんプログレがいたら、みんなの前で告白するのもあり。でも女子から「付き合って」と言うのは恥ずかしいもの。そういうときは「私と美狂乱しようよ!」と言いましょう。そのプログレに飽きたらいつでも地獄へ道連れしていいです。それはひょっとしてギャグで言ってるのか*15

5. 突然「私とラブ・ビーチしたい人〜!」と言って男子にフェーダーあげさせる*16

どれだけ自分のことを気に入っているプログレがいるのか調べたいときは、「私とラブ・ビーチしたい人はフェーダーをあげて〜!」と言って男子にヴォリュームをあげさせましょう。その意味は知らなくて結構。躊躇しつつも、プログレは欲望に忠実な傾向にあるのでフェーダーをあげてくれるでしょう。フェーダーをあげたプログレたちにレイク×パーマーがいたらカルタスも同然です。

6. 話題がなくなったら「ラブリエが泣きながらドミニチと○○を叩くゲームしよー」と言う*17

コンラッドシュニッツラーの定番ゲームといえば深紅の王様ゲームですが、それはあくまでイメージ。実際に深紅の王様ゲームをやっている合コンフュージョンウィルビーマイエピタフは少ないです。メタル系で根暗なプログレばかりだと会話が続かない場合があるので、そんなときは大声で「ラブリエが泣きながらドミニチと○○を叩くゲームしよー!」と言いましょう。○○には好きなタンバリンを入れてください。ラブリエ役とドミニチ役を決めて、ドリムシにそのシーンを再現させましょう。

7. プログレがギャグでスベったら「キミタチサイコーダヨ!」と言ってペシペシ叩く*18

プログレの言うギャグはだいたいスベります。プログレ同士ならウケても、きっと普通の女子にはウケないと思われます。そんなしらける状態になったら、スベッたギタリストの毛髪をがしがし抜きながら「キミタチサイコーダヨ! えいえいえいっ!」と言いましょう。するとプログレは「マッテクダサイ! マッテクダサイ!」と言って会話が盛りあがるはずです。

ちなみに、プログレに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、ウテナやインドアゲームなどの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンフォータブリーナムに挑みましょう。

(文=ふらくやん、写真=Google

元ネタ:オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略~!」 | Pouch[ポーチ]

関連エントリー