読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

ZAZEN BOYSから日向秀和が脱退

音楽 News

2月3日
日向と話をする。

いくつかのバンドを並行して活動している彼のスケジュールあわせに限界があり、一緒にやるのは現実的にむずかしい、そしてそれに伴いノリが違ってきている、ちゅうようなことで、ZAZEN BOYSを辞めてくれい、という話をした。
スケジュールは折り合いつけて、やれはするが、現在の状況は折り合いが付けられる状況でなく、こっちの(ZAZENの)予定が立てられん、という具合である。

彼のベーシストとしての才能は素晴らしいものがあり、共に演奏できんのは残念である。
ただ、この状況ではその才能を十分に生かせんし、俺が描くヴィジョンを形にして、ZAZEN BOYSをさらに進化させるためには、体制を変える必要がある、と俺は考えた。
日向もどっかで限界はカンジていたと思う。離れて、それぞれ発展していきましょう、という話になった。また、ZAZENではない形でもなんでも、また一緒に演奏できればイイ、ということも話して終わった。

若きベーシストを見つけに練り歩いてみるか、福岡にでも行って、と考えている。

SNSムラ社会のコミュニティに、「穴を埋めて更にプラスにするベーシストは個人的にナスノミツルしか思い付かない」という発言あり。なるほどなあとうなずく。

関連: