読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

フルバージョンで色んな曲が聴けるサイト(ロシア発)

音楽

MP3-клуб Samsung (бесплатная музыка в mp3, игры)

音質はよろしくないです(24kbps/11kHz)。ダウンロード速度もあまり出ません。でも、フル試聴可能です。ダウンロード可能です。それなりにそれなりにいろんなミュージシャン/楽曲が揃ってます。King CrimsonPink Floyd、Yes、EL&P、Genesisの5大バンドはおおむね良好でした。

  1. トップページ左下の入力フォームで検索。プルダウンは上から「グループ名」「アルバム名」「曲名」。
  2. 検索結果からリンクでグループ→アルバムと掘り下げてゆく。
  3. 聞きたい曲のヘッドフォンアイコンをクリックで試聴可能。ただし、転送速度が遅いので、右クリック→対象をファイルに保存(Internet Explorerの場合)でダウンロードしてから開くほうが無難。

YoutubeにもMySpaceにもその他オフィシャルにもなかなか見つからない曲についても積極的に「これをきいてみそ」と言及できますね。

例:Magma「Live」のページ

「MEKANÏK DESTRUKTÏW KOMMANDÖH」MAGMA(id:fractured:20060920:1158779923)で・・・

今回、前半・後半に分けて紹介した「M.D.K」の終盤が「Makanik Zain」として収録されています。本当に白目を剥いて失神した天使がぼとぼとと零れ落ちているのはこっちのほう。

などと期待を持たせた「Mekanik Zain」が18'13フルで聴けるのです。

例:Sasha Sitkovetskyのページ

そもそも、この人の音源を探していてこのサイトにたどりついた。というのも、とある手元の資料にこう紹介されていたのを発見したからだ。

アンドロポフ〜チェルネンコ政権下の旧ソ連のトップ・バンドであったオートグラフ。その音楽監督兼ギタリストが米国に渡ってリリースしたソロ。大半の曲でスポックス・ベアードのN.ディヴァージリオがドラムを叩いている。室内オケを投入したり、エスニック風味を加えたり、よくあるフュージョン路線をなぞってみたり、ヴァラエティに富んでいて、しかもレベルが高い。中でも1がモンスター級の秀曲。CD店の店頭でかかっていたら、誰もがレジに走りそうだ。

よし、1曲目試聴してみるぞ・・・

(-_-)

(-_-)な、なにわともあれ、「CD店の店頭でかかっていたら、誰もがレジに走りそうだ。」という言い回しは気に入ったので乱発させていただきますよと。