怪奇骨董たおやめぶりっこ

ますらおぶりに憧れるブログ。涙がちょちょぎれちゃう。だって怪奇骨董たおやめぶりっこだもの。

「Kohntarkosz」MAGMA

今日聴いた音楽。

Kohntarkosz

Kohntarkosz

  • アーティスト:Magma
  • Seventh
Amazon

入手。第一印象「★★★」

超傑作と名高い「MAGMA LIVE」がわたしのMAGMA開始であり、比較的ずっと聞き続けている。Da Zeuhl Wortz Mekanïk〜Mëkanïk Zaïnの流れには失神できるものの、どうしてもKohntarkoszはいまいち好きになれなかった。ここはスタジオ版原典に当ってみようと思って入手した次第。

なるほど、やっぱりKohntarkosz Part Twoの後半の凶暴な盛り上がりは興奮するものがある。でもやっぱりPart Oneからそこに至るまでの20余分はぽやーんと退屈してしまう。とりあえずもっかいあらためて「Live」版をきいてみよっと。